Monday, July 22, 2013

あっという間に、もう22日です。あさってには、飛行機に乗ってるというわけ。準備がどうのこうのということとは別に、確実に時間は過ぎていく~!

こんな調子の私たちですが、教会の仲間たちは、本当によく祈り、ヘルプしてくれている。ものすごーい感謝なことです♪

今日も、忙しい仕事の合間をぬって、字のない絵本のミニフェルトを一生懸命仕上げてくれたり、スティッカーを届けてくれたり、メールで励ましたくれたり・・・と本当に大きな力です。
みなさん、本当にありがとうございます!

さて、毎日いろいろなメールが飛び交っています。打ち合わせのチェックや、スケジュール、荷物の確認などなど。私たちのメインの奉仕となる、英語体験キャンプに、今年は過去最高の70名が参加するそうです。決して広いとはいえない茅野教会内でどう対処するかも、課題になったわけですが、今日はその参加者リストをちょっとチェックしてみました。

なんと、2.7歳から小学6年生(12歳)までと、すごい楽しそうな年齢層の幅(笑)そして、何よりびっくりしたのが、参加する子の名前。
・・・読めない!そう、読めない名前が多すぎるのです!!男の子も女の子も、漢字難しすぎ。。。ローマ字で確認しないと、全然無理。
これは、覚えるのも大変そう!名札ついてても、ローマ字じゃないと絶対に読めなそう。

ということで、あらたなチャレンジが与えられて感謝だなー(笑)と思ったのでした。
でも70名の子供たち、すごいパワフルだろうな、かわいいだろうな、みんなが集まったらすごい楽しいだろうなぁと、期待も膨らむのでした!

みなさまのお祈り、よろしくお願いしまーす。

No comments:

Post a Comment